人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その4

まだまだあります 我が家の仲間達♪
その4_b0075993_16463668.jpg




この松の木は
この庭のシンボルツリーの様な存在です
枝振りが見事です♪
30年以上かかってここまでに成長した木です
松喰い虫に狙われませんように!!!









その4_b0075993_16491759.jpg




これは良くある「観音竹」です
何もせず、勝手に大きくなりました(笑)

多分、これからも何もしないと思う(笑)













その4_b0075993_16523854.jpg
「オタフクナンテン」
おめでたい名前ですね
とても丈夫で、何もしなくて良いそうです
私達みたいに、ガーデニングのいろはも知らない人には向いてると思ったのか
庭師さんが選んでくれました

でも、葉がたくさん落ちました
枯れてはいないけど、枯れそうな物も幾つかあるよ






私達の災いを代わって受けてくれたのかしら
オットは厄年だし^^;)

その4_b0075993_16581323.jpg



ボックスウッドです
良く生け垣に使われています
これも手間いらずなので、庭師さんが薦めてくれました
手間いらずだけど、伸び放題の枝をそろそろ切るべき?
それは庭師さんのお仕事って事・・・・
だよねぇ~~(笑)

by yumeie | 2007-09-05 17:01 | 我が家の庭木

<< 新入り ガーデニング仲間その3 >>