人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り

庭木の紹介もまだ途中ですが
我が家の池に新入りが増えたので、そちらを紹介します

以前、池に放った金魚が猫に食べられ、その後鉢に移したらカビが生えて全滅(涙)

その後、メダカを買って来て池で野放しにしていたら
いつの間にか増えてました
新入り_b0075993_13314655.jpg

メダカの親子です
買ってきたメダカは20匹でしたが、ホームセンターで買ったメダカだったので
他の魚の餌になる予定だった彼らは弱くて、13匹まで減りました

残ったメダカはとても元気で、随分と大きくなりました

何もしないのが一番いい・・・と色々なHPでも書かれていたので
本当に何もせず、野放しでいたら

メダカの赤ちゃんが、たくさん泳いでました♪
まだまだ増えそうです


そして、もう一種類の新入りがこちら
新入り_b0075993_1337751.jpg

鯉です
まだ小さい鯉は、用水路に逃げてきたそうです
鯉の養殖場の近くでは、時々用水路に鯉が逃げてくるそうです

養殖場でもいらない鯉なので、逃げ出してもお構いなし^^;)

この鯉は、メダカを食べるかも!!!!!
と思ったけど、大丈夫らしい・・・・


鯉が入ってきてメダカも驚いているのか、いつもはバラバラに泳いでるくせに
今日はかたまって泳いでます

鯉が猫に狙われない事を祈るのみです・・・・

by yumeie | 2007-09-26 13:42 | 我が家の庭木

<< 当たりぃぃぃぃぃ その4 >>